時事英語でレベルUP♪

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆
                      


  英語はネットで学ぼう〜英語に関する情報満載〜

           【NO.008】     
           
             
       ID=0000214585   

           発行者:mari      
    
☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆


            
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/


ブログにも情報をどんどん盛り込んでいきます。

  ぜひ遊びにきてください。コメントも大歓迎です♪



http://tinyurl.com/yhcnvs



    〜 配信停止は最後にあります〜

   
-----------------------------------------------------
◆ MENU ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇ご挨拶
◇時事英語でレベルUP♪
◇編集後記

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
          ◆ ご挨拶 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


まりです(⌒∇⌒)ノ♪



年数回配信されるメルマガになってしまいましたが
まだ廃刊しないしぶとい女です(笑)


英語学習に役立つメルマガや無料レポートをいろいろな
分野で紹介しています。

これまで紹介したのは・・・


英英辞典、英会話、英字新聞、海外ドラマを楽しむメルマガ、
英語学習のサイト、文法(前置詞)、TOEICについて。


様々なメルマガや無料レポート、そしてサイトがあります。


これからもお勧めできるレポートやメルマガなどを紹介して
いきたいと思いますのでご自分にあったものを見つけて下さい^^




◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
        ◆ 時事英語でレベルUP♪ ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇



日常会話はなんとかなる。お買い物や食事もOK^^v

でもでも・・・
それだけじゃちょっと淋しい。

やっぱりもっと大人の会話がしたい><;



最近の経済のこと、世の中のこと・・
そんなことを話せるようになりたい!!

でも、話そうとしたらアレ?何て言うのか分からない・・・



やっぱり英語学習では単語が大事。

英字新聞もですが、時事についての会話をするなら時事に関する
英単語も必要です。



そこで今日お勧めするのはこれ(^^)/



【 RNN時事英語辞典メールマガジン 】

   
 http://archive.mag2.com/0000089350/index.html




どんなメルマガかというと・・・



RNN時事英語辞典という毎日更新の時事英語専門のオンライン
辞典から一週間分のものをまとめて配信。

最新の時事英語と一週間の出来事を復習できます。


RNN時事英語辞典はここ

   ↓

http://RNNNEWS.JP/




メルマガの構成は・・・



■前号の復習


■毎日更新の「きょうの時事英語」 1週間の総集編


■今週の「注目の話題」トップ項目


■RNN時事英語辞典からのお知らせ





前号の復習では・・・


日本語→英語で復習したい方、英語→日本語で復習したい方と
二つに分かれていています。

やっぱり復習は大切、一週間たってどれくらい覚えているか
チェックしてみましょう^^





毎日更新の「きょうの時事英語」 1週間の総集編では・・・



 【1月19日 月曜日】

 ■┓ weaponization
 ┗┛ 武器化 ■「プルトニウムは全量武器化」−北朝鮮高官語る

 ◇例文を見る
 http://rnnnews.jp/search/result/detailslink.php?i=393427

 ◇関連ワード(RNN時事英語辞典−軍事・防衛)
 http://rnnnews.jp/category/pg/view.php?ch=06


こんな風に日付と単語、見出しがあり例文もオンラインで
チェックすることができます。



今週の「注目の話題」トップ項目では・・・


注目の話題に対応した英単語リストが見られます。

中東情勢、米ウォール街危機、サブプライム問題、メタボリック
症候群など、様々な話題の英単語リストがあり便利です^^



RNN時事英語辞典からのお知らせは・・・


これはタイトル通りお知らせです(笑)




時事と時事英語両方を学べるとても便利なサイト、お気に入り
登録していても忘れて訪問し忘れがち・・

週に一度こうしてメルマガが届くとそれだけで、ざっと学習
できます。

もっと知りたいものはそのままURLからRNN時事英語辞典へ
行けるのでとっても楽ちん♪



今年は時事英語でレベルUPしちゃいましょう^^v



【 RNN時事英語辞典メールマガジン 】

       ↓
http://archive.mag2.com/0000089350/index.html



◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
         ◆ 編集後記 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇



最後までお読みいただきありがとうございます(⌒▽⌒)ノ


いかがだったでしょうか?


時事英語の単語を覚えると英字新聞を読むのもとても楽に
なります。

それに人と会話するときの話題も広がりますね。



今年は時事英語でボキャブラリーを増強しましょう♪






★★★★★★★★ まりの別メルマガ ★★★★★★★★



かなりスローペースですが別マガジンも発行しています。

 (こちらより頻度は高いかな^^;)



もう1誌のメルマガは通訳ガイドの資格取得を目指す方を
中心に、日本のことを外国の方に英語で伝えたいという方に
向けて発行しています。


日本の地理や名所、歴史、そして一般常識についての知識と
日本の事象や日本人の考え方などについて英語で説明する
ヒントなどをお届けしています。

おととしは日刊でしたが、今は毎日配信はしていません(汗)


日本についてもっと知りたい方、通訳ガイドになるには
どんなことを学ぶのか興味のある方は覗いて見てください^^





『通訳ガイドになりませんか?』

      ↓

http://www.mag2.com/m/0000200628.html







それでは次回またお会いしましょう(⌒∇⌒)ノ♪


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


      ☆★ 英語はネットで学ぼう ☆★


□ 発行者  : mari

□ 発行者URL  : http://firstchallenge.seesaa.net/

□ お問い合わせ、感想など : moderato1968☆yahoo.co.jp
   (スパム防止のため@を☆に変えてあります)

□配信中止はこちらからお願いします(><。)

  http://www.mag2.com/m/0000214585.html

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆

◆ 初めてのTOEIC ◆

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆
                      


  英語はネットで学ぼう〜英語に関する情報満載〜

           【NO.007】     
           
             
       ID=0000214585   

           発行者:mari          
☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆


            
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/


ブログにも情報をどんどん盛り込んでいきます。

  ぜひ遊びにきてください。コメントも大歓迎です♪



http://tinyurl.com/yhcnvs



    〜 配信停止は最後にあります〜

   
-----------------------------------------------------
◆ MENU ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇ご挨拶
◇初めてのTOEIC
◇編集後記

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
          ◆ ご挨拶 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


まりです(⌒∇⌒)ノ♪



またまたお久しぶりです。

忘れた頃にポツっと届くメルマガになっています。


この一年もせっせと英語学習に励んではいましたが、学ぶほど
出来ないことが次々に出てきて頭を抱えます。


英語は積み重ね・・・つくづくそう思います。




このメルマガでは、


会話が目的の方、文法を学びたい方、TOEICや英検などの
資格のために学ぶ方、いろいろな目的で自分にあった
ものを探していることでしょう。


その目的に応じてお勧めのものをご紹介していきたいと
思っています。




バックナンバーはブログにも掲載していますので、よかった
らのぞいてください。コメント歓迎します♪



◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
        ◆ 初めてのTOEIC ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇



以前は自分の英語のレベルを知るために、英検を受験する
方が多かったのですが、最近はTOEICを受験する方が
とても多くなりました。

年に一度、TOEICを受験させる高校もあるんですね〜。


今日は初めてTOEICを受験する方、以前受験したけれど
あまり嬉しくないスコアだった方にお勧めのメルマガです。




【ワンミニッツTOEIC はじめてからのTOEIC500点UP講座】


 http://archive.mag2.com/0000180118/index.html



TOEICでハイスコアを狙うには、基本的な学習の他に必要な
ものがあります。


それはテクニック(^^)/


どんな試験にもコツというものがありますし、どのように
解いていけばいいのかを知ると、学習の方法も変わってきます。


せっかく学ぶなら効率よく、そしてハイスコアを狙いたいはず。



そこでこのメルマガをお勧めすることにしました。



メルマガの構成は・・・



■今日のワンポイント


■解説


そして問題があります。

実際に問題を解いてみたら・・・



■正解

■チェック(単語などをチェック)



そして問題文の対訳があります。


<日本語訳>

<実践的な訳>


この2つの訳の違いは、日本語訳では通常の英文和訳のような
訳文が書いてあります。

実践的な訳では、和訳の必要がなく時間の限られたTOEIC用の
訳が書かれています。


そしてまた

■解説



この解説では、先ほどの問題をどう解いていくか、どう考えて
いくのかが説明されています。



実際に問題を解いて、解説を読み、TOEICのコツをつかむ。

そんなメルマガです^^


TOEIC受験を考えている方はぜひ一度読んでみてください。





【ワンミニッツTOEIC はじめてからのTOEIC500点UP講座】


 http://archive.mag2.com/0000180118/index.html



◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
         ◆ 編集後記 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇



最後までお読みいただきありがとうございます(⌒▽⌒)ノ


いかがだったでしょうか?


今日はTOEICに関するメルマガをご紹介しました。



相変わらず配信ペースが超スローになっています。

目指す資格を取るまでは、そのための学習が最優先になって
なかなか余裕がありません。


息抜きはしているんですけどね^^;


目指す資格の学習は、メルマガを発行しながら数年がかり。

今年こそ合格したい><


以前ご紹介しましたが、これがその資格に関するメルマガです。




★★★★★★★★ まりの別メルマガ ★★★★★★★★



2誌メルマガを書くなんて無謀かな・・と思いつつ
一つのメルマガにまとめてしまうには長くなりすぎたり
紹介したいものも違ったりするので2誌発行しています。


もう1誌のメルマガは通訳ガイドの資格取得を目指す方を
中心に、日本のことを外国の方に英語で伝えたいという方に
向けて発行しています。


日本の地理や名所、歴史、そして一般常識についての知識と
日本の事象や日本人の考え方などについて英語で説明する
ヒントなどをほぼ日刊でお届けしています。


日本についてもっと知りたい方、通訳ガイドになるには
どんなことを学ぶのか興味のある方は覗いて見てください^^





『通訳ガイドになりませんか?』

      ↓

http://www.mag2.com/m/0000200628.html




週2〜3日配信のこのメルマガにいっぱいいっぱいに
なってましたf^^;




それでは次回またお会いしましょう(⌒∇⌒)ノ♪

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


      ☆★ 英語はネットで学ぼう ☆★


□ 発行者  : mari

□ 発行者URL  : http://firstchallenge.seesaa.net/

□ お問い合わせ、感想など : moderato1968☆yahoo.co.jp
   (スパム防止のため@を☆に変えてあります)

□配信中止はこちらからお願いします(><。)

  http://www.mag2.com/m/0000214585.html

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆

◇再開のおしらせ♪

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆
                      


  英語はネットで学ぼう〜英語に関する情報満載〜

           【NO.006】     
           
             
       ID=0000214585   

           発行者:mari          
☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆


            
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/


ブログにも情報をどんどん盛り込んでいきます。

  ぜひ遊びにきてください。コメントも大歓迎です♪



http://tinyurl.com/yhcnvs



    〜 配信停止は最後にあります〜

   
-----------------------------------------------------
◆ MENU ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇再開のおしらせ♪

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
          ◆ ご挨拶 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


まりです(⌒∇⌒)ノ♪



廃刊になったのかと思っていた方・・・ごめんなさい。

まだ廃刊になっていません(汗)


半年近くお休みをいただいてしまいましたが、再開することに
なりました。


8月中はかなりスローな発行ペースになりますが、リハビリ
期間と思ってお付き合いくださいm(_ _)m


メルマガやレポート、サイトなどネットで英語を学ぶ方も
多くなりました。


会話が目的の方、文法を学びたい方、TOEICや英検などの
資格のために学ぶ方、いろいろな目的で自分にあった
ものを探していることでしょう。


その目的に応じてお勧めのものをご紹介していきたいと
思っています。




解除せずに待っていてくださってありがとうございます^^



来ないから解除しそびれただけ・・の方も
またお付き合いいただければ嬉しいです。




バックナンバーはブログにも掲載していますので、よかった
らのぞいてください。コメント歓迎します♪






★★★★★★★★ まりの別メルマガ ★★★★★★★★



2誌メルマガを書くなんて無謀かな・・と思いつつ
一つのメルマガにまとめてしまうには長くなりすぎたり
紹介したいものも違ったりするので2誌発行することに
なりました。


もう1誌のメルマガは通訳ガイドの資格取得を目指す方を
中心に、日本のことを外国の方に英語で伝えたいという方に
向けて発行しています。


日本の地理や名所、歴史、そして一般常識についての知識と
日本の事象や日本人の考え方などについて英語で説明する
ヒントなどをほぼ日刊でお届けしています。


日本についてもっと知りたい方、通訳ガイドになるには
どんなことを学ぶのか興味のある方は覗いて見てください^^





『通訳ガイドになりませんか?』

      ↓

http://www.mag2.com/m/0000200628.html




このメルマガにいっぱいいっぱいになってましたf^^;




また元気に復活しますのでよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ♪

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


      ☆★ 英語はネットで学ぼう ☆★


□ 発行者  : mari

□ 発行者URL  : http://firstchallenge.seesaa.net/

□ お問い合わせ、感想など : moderato1968☆yahoo.co.jp
   (スパム防止のため@を☆に変えてあります)

□配信中止はこちらからお願いします(><。)

  http://www.mag2.com/m/0000214585.html

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆


前置詞3年、冠詞8年!?

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆
                      


  英語はネットで学ぼう〜英語に関する情報満載〜

           【NO.004】     
           
             
       ID=0000214585   

           発行者:mari          
☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆


            
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/


ブログにも情報をどんどん盛り込んでいきます。

  ぜひ遊びにきてください。コメントも大歓迎です♪

            ↓

    
  http://tinyurl.com/y5twqb



    〜 配信停止は最後にあります〜

   
-----------------------------------------------------
◆ MENU ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇ご挨拶
◇前置詞3年、冠詞8年!?
◇編集後記

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
          ◆ ご挨拶 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


まりです(⌒∇⌒)ノ♪



新しく読者登録をしてくださった方、ありがとうございます。


英語を楽しく、無駄なく、そして極力無料で学ぶためにお役
に立てるような情報をお届けします^^


バックナンバーはブログにも掲載していますので、よかった
らのぞいてください。コメント歓迎します♪

         ↓

http://tinyurl.com/y5twqb


最後にはレポートの整理術をご紹介しています。

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
    ◆ 前置詞3年、冠詞8年!? ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇



英語学習をするうえで避けて通れないのが文法。

なかでも日本語にない冠詞や前置詞はなかなかマスターでき
ないという方も多いのではないでしょうか?


私はとっても苦手です(ー'`ー;)


でも、英検やTOEICでも前置詞の問題はでます。

英作文や英文レターを書くときにも避けては通れません。


一度マスターしてしまえば、様々な悩みが解決することも
事実。



だったら、辛抱してちゃんとマスターしましょう(^_ゝ)




今日選んだのはこのメルマガ♪


もちろん愛読してます(=´∇`=)



それでは・・・



★★★★ まりの選んだ本日のおすすめ! ★★★★


■前置詞3分クリニック。前置詞で広がる英語の世界

        ↓

  http://tinyurl.com/ylvhg2



発行者はナカムラさん。


なんと私とおなじ『まり』・・・まりさんって言うと
照れくさいのでナカムラさんと呼ばせていただきます(照)



私がナカムラさんのメルマガを発見したのは、まぐまぐ
での検索でした。


文法がどうも・・・


そんな私は文法で検索したりしてメルマガを探していたの
ですが、


そんなある日・・・


『前置詞』で検索してみたんです。



そこで発見したのがこのメルマガ♪



前置詞3分クリニック。前置詞で広がる英語の世界

       ↓

   http://tinyurl.com/ylvhg2



前置詞専門のメルマガがあるんだ!

自分で検索しておいて驚きました(笑)


そして、前置詞で広がる英語の世界なんて・・・
ちょっと素敵なひびきです。

3分クリニックっていうのも、無理なくできそうで
さっそく登録しちゃいましたヾ(>▽<)



『英語を勉強する上で避けられない前置詞。In…、at…
どちらも使えそうだけど。
前置詞で意味が変わる…。英検、TOEIC、TOEFL、受験等の
試験頻出の前置詞選択問題。
英会話学習にも必須。熟語暗記にも効果的。たったの3分、
前置詞クリニック。 』


そうなんです!

前置詞しだいで意味が変わるんですよね〜。
こんな短い言葉ひとつでーー;


そして、試験には必ず出てくる厄介者。


苦手なのは私だけじゃないですよね?



なんとなくで選んでいたり、文章の雰囲気で確かこれ・・・
なんて選んでいたらいつまでたってもマスターできません。

なぜ by なのか with じゃないのか?

説明できないと理解していないってことなんです。


ナカムラさんの言葉に

「前置詞3年、冠詞8年」といわれるように、前置詞・
冠詞をマスターするのは難しいんです。


・・・とありました。


3年(◎0◎)oh!


3年もかけたくありません・・・でも、マスターしたい!


書店にも前置詞の本はありました。


でも・・・


分かるような、分からないようなーー;



それに比べてナカムラさんのメルマガ・・・


分かりやすい♪



解説がとってもわかりやすいんです。
復習もしてくれます。

ときどき図解もあります!

(大変だっただろうな・・・)



少しでも分かりやすいように、嫌にならないように
そんな気持ちが伝わってくるメルマガです。



前置詞が苦手なあなた!

(私も・笑)


このメルマガで、前置詞は苦手って思うその気持ちを変えて
英語の世界を広げてみませんか?



前置詞3分クリニック。前置詞で広がる英語の世界

        ↓

    http://tinyurl.com/ylvhg2



◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
         ◆ 編集後記 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


最後までお読みいただきありがとうございます(⌒▽⌒)ノ


いかがだったでしょうか?


今日はメルマガをご紹介しました。



前にお話した横浜中華街での英語メルマガ交流会で、この
ナカムラさんにもお会いできました♪


とっても可愛い人でした(//▽//)



えっ、可愛いの?
じゃ読んでみよう!


そんな不純な動機・・・・


OKです(笑)



楽しく学べるなら動機なんて何でもいいんです♪
楽しく学んで前置詞をマスターしちゃいましょう。


次回は、なにをご紹介しようかな〜

来週、週明けには発行目指します^^




それではまた次回お会いしましょう (⌒∇⌒)ノ ♪


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


      ☆★ 英語はネットで学ぼう ☆★


□ 発行者  : mari

□ 発行者URL  : http://tinyurl.com/y5twqb

□ お問い合わせ、感想など : moderato1968☆yahoo.co.jp
   (スパム防止のため@を☆に変えてあります)

□配信中止はこちらからお願いします(><。)

  http://www.mag2.com/m/0000214585.html

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆



点をとるだけが英語学習じゃない!

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆
                      


  英語はネットで学ぼう〜英語に関する情報満載〜

           【NO.003】     
           
             
       ID=0000214585   

           発行者:mari          
☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆


            
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/


ブログにも情報をどんどん盛り込んでいきます。

  ぜひ遊びにきてください。コメントも大歓迎です♪



http://tinyurl.com/y5twqb



    〜 配信停止は最後にあります〜

   
-----------------------------------------------------
◆ MENU ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇ご挨拶
◇点をとるだけが英語学習じゃない!
◇編集後記

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
          ◆ ご挨拶 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


まりです(⌒∇⌒)ノ♪



新しく読者登録をしてくださった方、ありがとうございます。


英語を楽しく、無駄なく、そして極力無料で学ぶためにお役
に立てるような情報をお届けします^^


バックナンバーはブログにも掲載していますので、よかった
らのぞいてください。コメント歓迎します♪



http://tinyurl.com/y5twqb


最後にはレポートの整理術をご紹介しています。

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
   ◆ 点をとるだけが英語学習じゃない! ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

前回のメルマガ発行から、ちょっと間があいてしまいました。


あれもこれも楽しくて役に立つサイトやレポートがいっぱい!
どれから紹介しようか、思いっきり迷いました(-"-;;)


(迷うのが長すぎ・・・汗)


そして、今日選んだのはこのサイト♪


ここでまた悩んだんです・・・

英語関連のメルマガを購読している方ならご存知だと思います
が・・・

このサイトの管理人のKen Adamsさんですが、メルマガも読ま
せていただいてますし、無料レポートもかなりgood♪




どれを紹介しよう・・・


悩んで決めたのがこのサイト

    ↓

http://tinyurl.com/y3fdjl


もうこれを読めばじゅうぶんでしょう(=´∇`=)


あとはメルマガを購読するなり、レポートをダウンロードす
るなりお好きにどうぞ♪



なんて終わったらいけませんよね(笑)


それでは・・・


★★★★ まりの選んだ本日のおすすめ! ★★★★


■TOEIC、英検、英会話、英語学習紹介ACE

http://tinyurl.com/y3fdjl


Ken Adamsさんが1年でTOEIC900を達成した英語学習法が紹介
されています。

また無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚え
る方法」 をダウンロードできるので、ぜひ手に入れてくださ
いね!(・。・)b


でも、彼はTOEICの点にこだわった学習法を紹介しているので
はありません。


しっかりと"使える英語"を身につけなければ意味がない!と
"使える英語"を目指し、TOEICや英検などの試験はあくまで結
果としてついてくるものであるというスタンスを取っている
そうです。


でも、ちゃんと手っ取り早くTOEICの点数を上げる方法も紹介
してくれます^^


また英語学習のために利用する人にも純粋な海外ドラマファン
にも楽しめる海外ドラマコーナーもあって、学習だけじゃつま
らな〜い!なんて人も満足できるサイトです♪


このサイトの英語学習法は必見です!


そしてサイトの左側にある「分かる!解ける!英文法!」も
クリックしてチェックしてくださいね。


学習のヒントになること満載です♪



それではまりの感想(⌒∇⌒)ノ



Ken Adamsさんのサイトを読んでいて、うそぉ〜(;¬_¬)

なんて思うのが彼の挨拶のところ・・・


実は私は英語は大嫌いでした → そういう人は珍しくない

中学での成績は5段階中2 → え〜っ。今のKen Adamsさんから
              想像できない!

1年でTOEIC900に達し →1年でって凄すぎじゃないですか^^;


今ではTOEIC935、英検1級、TOEFL600、英会話も
特に不自由はありません →羨ましい

ニュースや海外ドラマは
  だいたい分かります → なんとなくじゃないんですよ


通訳学校にも通ったことがあり、
一応アマチュアクラスは卒業しました → アマチュアじゃない
ってこと( > < ;)//



そんな私でもコツをつかめば
できるようになるのです → そのコツがつかめないのよねぇ


あなたにとってこのサイトや私の
無料メルマガがきっかけになれば幸いです → 家庭教師して
欲しいわ(ぼそっ)




感想になってませんね(^_ゝ)


でも、チェックする価値アリですよ♪


Ken Adamsさんのメルマガはこれ

   ↓

海外ドラマが字幕なしで楽しめる The English Times

http://www.mag2.com/m/0000094089.html


メルマガ大賞2004ノミネート作品なんですよ♪ (* ̄ー ̄)v

今年もメルマガ大賞が始まりますが、ノミネートされるなんて
凄いことです。

だって、数え切れないほどのメルマガがあるんですから(汗)


4万部こえた殿堂入りのマガジン、一度チェックしてみてくだ
さいね。



スクールに行ったり、何かを買ったりする前に自分が何を身に
つければいいのか知ってください。


そうすれば、回り道せずに目的とする場所にいけます。


必要なものが何か、それを見つけるためのヒントは無料でた
くさん手に入ります。


まずは、身近なところで学びましょう^^



◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
         ◆ 編集後記 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


最後までお読みいただきありがとうございます(⌒▽⌒)ノ


いかがだったでしょうか?


今日もサイトをご紹介しました。


サイトをのぞくと、更新履歴に横浜中華街にて英語メルマガ
交流会・・・とあります。


実は、この交流会に参加させていただきました。


購読していたメルマガの発行者の方々に会える・・・

嬉しくて、緊張して当日までドキドキしまくりでした><


でも、素敵な人ばかりで楽しくて美味しくて(笑)かなり
楽しい時間を過ごしました♪


Ken Adamsさんにもお会いしちゃった(〃∇〃)

やっぱり・・・家庭教師になってほしいかも・・・



また長くなりましたが(汗)


今日もレポートの整理術を・・・前回までの整理術は
バックナンバーで確認してください

    ↓

http://tinyurl.com/y5twqb



【無料レポート整理術】


(1)リストを並び替える


エクセルに無料レポートのタイトルをコピペしてもらい
ましたね?

リストはフォルダごとに作っているので、単語のフォルダ
には単語のレポートが入っています。

フォルダの分け方はお好みでどうぞ^^


エクセルで作ったリストをひらき、レポート名の書いて
あるセルのとなりのセルに工夫します。


レポートのタイトルの最初の3文字、または4文字をひら
がなでかきます。


そして上のツールバーのデータというところをクリック。

さらにその中の並び替えという場所をクリック!

優先するキーをひらがなをいれたセルの記号にします。


例)AのセルにレポートタイトルでBのセルが最初の
  数文字のひらがななら・・・Bを優先キーにする。

そして並び替えをすると・・・


並び方が50音順にかわっていますね^^


これで、一度ダウンロードしたものかチェックするのも
ささっとできます♪



(2)お目当てのレポートをささっと探す


読みたいレポートをさっと出したいときに便利なのが
ウィンドウズにあるファイルの検索。

(マックは使ったことがないのでわかりません。
   マックユーザーの方、ごめんなさいm(*- -*)m )


スタートボタン→ファイルを検索

レポート名をいれてスタートしたら・・・


出てきました♪


たったこれだけのこと・・・

私は知らずに探しまわってしまいました(汗)



これからレポートをダウンロードしたりする方はぜひ参考
にしてみてください^^





長いメルマガが苦手なくせに、また長いメルマガを書いて
しまいました><;


最後まで気長にお付き合いいただきありがとうございました!




それではまた次回お会いしましょう (⌒∇⌒)ノ ♪


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


      ☆★ 英語はネットで学ぼう ☆★


□ 発行者  : mari

□ 発行者URL  : http://tinyurl.com/y5twqb

□ お問い合わせ、感想など : moderato1968☆yahoo.co.jp
   (スパム防止のため@を☆に変えてあります)

□配信中止はこちらからお願いします(><。)

  http://www.mag2.com/m/0000214585.html

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆


英字新聞はまだ無理だけど・・・

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆
                      


  英語はネットで学ぼう〜英語に関する情報満載〜

           【NO.002】     
           
             
       ID=0000214585   

           発行者:mari          
☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆


            
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/


ブログにも情報をどんどん盛り込んでいきます。

  ぜひ遊びにきてください。コメントも大歓迎です♪



http://tinyurl.com/yhcnvs



    〜 配信停止は最後にあります〜

   
-----------------------------------------------------
◆ MENU ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇ご挨拶
◇英字新聞はまだ無理だけど・・・
◇編集後記

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
          ◆ ご挨拶 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


まりです(⌒∇⌒)ノ♪



新しく読者登録をしてくださった方、ありがとうございます。


英語を楽しく、無駄なく、そして極力無料で学ぶためにお役
に立てるような情報をお届けします^^


バックナンバーはブログにも掲載していますので、よかった
らのぞいてください。コメント歓迎します♪



最後にはレポートの整理術をご紹介しています。

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
    ◆ 英字新聞はまだ無理だけど・・・ ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


今日は無料!と言えませんが、無料ぷらす有料の情報になり
ます。


まずは無料情報から♪



英字新聞を読めるようになったらいいな〜と思ったことあり
ますか?


私はあります。


だって素敵だなぁ・・・なんて読んでいる人を憧れの目で見
たことがありますもん(=´∇`=)


でも、実際に読もうと思うと大変です・・・


日本語の新聞だって慣れないと読むのが面倒に感じます。
それが英語で書かれているんですから、辞書をひいたりして
時間がかかるのなんのって(汗)


毎日は無理><


そんな結論に達してしまいました。


これから英語を仕事にいかしたい!
そう思っている方は、読めるようになりたいですよね?



ネットには英字新聞に関する情報もたくさんあります。

英字新聞や海外のニュースなどを解説つきで配信している
メルマガもあります。

それらを活用して少しずつ慣れていくという手もあります。



私のお気に入りもあらためてご紹介しますが、今日は純粋に
新聞社のサイトをご紹介します。



気になった記事を読んでみたり、サイトによってはプリント
アウト用のボタンがあるのでプリントアウトしておくと、
自分で調べた単語の意味を書き込んだりして活用できます。



通勤途中に読んだりもできますしね♪



【 asahi.com 】

http://www.asahi.com/english/index.html


【 DAILY YOMIURI ONLINE 】

http://www.yomiuri.co.jp/dy/index.htm


【 MSN-Mainichi Daily 】

http://mdn.mainichi-msn.co.jp/


こちらは元となる日本語の記事へのリンクがあり便利です。
記事右下の小さなJPマークです。

記事詳細の右上にプリンターのマークがあるのでクリック
すると広告など余分なものを抜いた画面がでます^^


【 The Japan Times Online 】

http://www.japantimes.co.jp/


こちらもプリントアウトに対応で、タイトルの上にプリン
ターのマークのボタンがあります。




サイトをみて、分からない単語を辞書でひいたり、日本語
でニュースの背景を知っていれば、どういう表現をされて
いるのかチェックしたりもできますね^^


それでも、自分で継続してコツコツやるのは苦手・・・
3日坊主になっちゃうノ_σ)


そんな方には、学習用の英字新聞がおすすめです。


私も1年ほど購読していますが、学習するのには便利で
すよ^^

週に1誌なので、ペースもゆっくり。ただ、カバーして
いるニュースはそのぶん少なくなります。


それでは・・・


★★★★ まりの選んだ本日のおすすめ! ★★★★



■英字新聞 週刊ST


http://tinyurl.com/ydznhx


生きた英語力を身につけたい、楽しみながら英語を上達
させたい、そんな方に高い人気を得ている2ヵ国語学習・
情報英字新聞。

内外の主要ニュースから、封切り間近の洋画のダイアロー
グ、U.S.キャンパスライフやアメリカ、イギリスからの興
味深い最新のレポート、ネイティブな会話表現を磨く英会
話など、英語学習者の知的好奇心を刺激するバラエティー
豊かな話題が満載。

英文にはすべて日本語の対訳または注釈付。

ジャパンタイムズ発刊の英字新聞。



それではまりの感想(⌒∇⌒)ノ



これは気に入って1年以上購読しているので、おすすめ♪


対訳や注釈があるので読みやすいので、あとで〜と山積み
になりにくいです。

時々、終わらないうちに次号がきて焦りますが^^;

定期購読で自宅配達にしてもらっているので、次がきて
しまうんです(笑)



最初は駅のスタンドで買っていたのですが、入荷数が少ない
とかで、遅れると売り切れてしまうんです。

忘れてしまうことも何度かありました。

定期購読にして自宅に配達してもらうと、その心配がないこ
とと、少し割引になるのでお得なんです♪



もうひとつ、嫌でも次がくるので、その週にちゃんと読み
きらなくちゃと思って頑張ります(笑)


他にも週間の英字新聞があります。


長くなったので、あらためてご紹介しますね^^


◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
         ◆ 編集後記 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


最後までお読みいただきありがとうございます(⌒▽⌒)ノ


いかがだったでしょうか?


今日はメルマガやレポートではなくサイトをご紹介しました。
英語を仕事でいかしたいと思ったら、ビジネス英語も大事で
すが、時事について英語で語れる必要もでてきます。


いきなり英字新聞なんて大変なので、サイトでトップニュース
だけチェックしたりして、少しずつ慣れていってください。




創刊号から無料レポートの上手な保管方法をご紹介しています。



ちょっとだけ手間をかければ、後がぐんと楽になりますので
これからレポートをダウンロードする方は参考にしてください。

もうやっている、もっといい方法知っているかたも当然いる
でしょう。もっといい方法があったら教えてください(*−−*)




【無料レポート整理術】



基本の部分は前回メルマガ【001】でお話したので、

見ていない方はここ

  ↓

http://tinyurl.com/y9ttjh



今日はさらにひと手間かけて・・・



(1)無料レポートのリストを作る


本当は、レポートをダウンロードするときに同時にやると
楽ちんです♪


レポートのタイトルをコピーしましたよね?

それをエクセルに貼っておきます。


こうするとリストをみるだけで何をダウンロードしたか
わかります。


また同じのダウンロードしちゃった _| ̄|〇 なんて
ことが防げます。



1、レポートのタイトルをコピーする

2、それをファイルを保存するときの名前に貼り付ける

3、エクセルのシートにも貼り付ける




(2)リストを整理する


リストを作っただけでは、レポートが多くなるとどこに
なにがあるかわからなくなります。


リストは前回フォルダを分けたように、分けておきます。

英会話、単語、英文法など分けたフォルダごとにリストを
作ります。


それだけでもかなり探すのが楽になります。



(3)リストを並び替える


少ないうちは、うえの2つだけで大丈夫ですからメモ帳な
どにリストを作ってもOKです。

しかし増えてくると、やっぱりもっと楽に探したい・・・

そこでエクセルにリストを作るんです。




エクセルでリストを作って、パッと並び替える方法を次回
お伝えしますね。


それと、一発で探しているファイルを見つける方法も♪



次回にするのは出し惜しみではありません!



もうじゅうぶん長いメルマガになってしまったからです。

長いメルマガが苦手なまりです(笑)




それではまた次回お会いしましょう (⌒∇⌒)ノ ♪


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


      ☆★ 英語はネットで学ぼう ☆★


□ 発行者  : mari

□ 発行者URL  : http://firstchallenge.seesaa.net/

□ お問い合わせ、感想など : moderato1968☆yahoo.co.jp
   (スパム防止のため@を☆に変えてあります)

□配信中止はこちらからお願いします(><。)

  http://www.mag2.com/m/0000214585.html

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆


英会話スクールのネイティブ講師が逃げ出す!?

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆
                      


  英語はネットで学ぼう〜英語に関する情報満載〜

           【NO.001】     
           
             
       ID=0000214585   

           発行者:mari          
☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆


            
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/


ブログにも情報をどんどん盛り込んでいきます。

  ぜひ遊びにきてください。コメントも大歓迎です♪



http://tinyurl.com/yhcnvs



    〜 配信停止は最後にあります〜

   
-----------------------------------------------------
◆ MENU ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇ご挨拶
◇英会話スクールのネイティブ講師が逃げ出す!?
◇編集後記

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
          ◆ ご挨拶 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


まりです(⌒∇⌒)ノ♪


無事に発行申請をクリアして1号の配信となりました。

英語を楽しく、無駄なく、そして極力無料で学ぶために
お役に立てるような情報をお届けします^^


創刊号では英英辞典が楽しくなるレポートをご紹介しま
した。

読んでいただけましたか?


英語を学んでいくなら英英辞典は持っていたいもの。
持っているけれど、あまり使ってない><

そんなあなたも英英辞典のイメージがかわりますよ♪

もうひとつ、英英辞典が楽しくなるレポートがありますが
それはあらためて紹介するとして・・・


今日は英会話のレポートです(⌒∇⌒)ノ 


英会話のレポートといっても、英語を学ぶうえで知って
おくときっと役に立つレポートですよ。




ブログにはメルマガのバックナンバーだけでなく、ブログ
オリジナルの情報もあるのでチェックしてくださいね♪



◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
 ◆ 英会話スクールのネイティブ講師が逃げ出す!? ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇



なぜこんなに勉強したのに英語が使えるようにならないの?

そんな悩みを抱えていませんか?

英語学習や英会話にどれだけの費用をつかいましたか?



学習することは大切です。

会話のレッスンだって役にたちます。



でも、それを生かして伸びていく人とそうでない人がいるのは
なぜ?


中学からずっと英語を学んでいたのに使えるようにならないな
んておかしいと思いませんか?


今日ご紹介するレポートはそんな疑問をすっきり解決してくれ
ます!



★★★★ まりの選んだ本日のおすすめ! ★★★★




このレポートのタイトルを見た私の第一印象は、


【エカニゲ!】ってなに(・・;)?


思わずトカゲが頭をよぎりました(汗)

そしてインパクトのある表紙・・・そんな今日のレポート!



【エカニゲ!】英会話スクールのネイティブ講師が逃げ出す!
       彼らが絶対に教えられない英語習得の●●●●」

保存版
もうお金を使わなくていい【英語学習完全無料リンク集】付

         ↓

     http://tinyurl.com/yfnqye



それではレポートの感想(⌒∇⌒)ノ



タイトルの●●●●の答えを知ったとき、思わずえっ!?って
言っちゃいました(笑)


なんだそれ…意外な言葉に思わずそんな反応を(=△=)



そんな意外な発見だけでなく、役立ちサイトのリンク集も必見
です!

どう使えばいいのかもちゃんと教えてくれます。



英会話には、ネイティブが教えられない大きな秘訣が、
実はあったんです。


英語を学ぶ前にその秘訣、●●●●を知っておけばバッチリ♪



このレポートは購読しているメルマガ、

「英語本」どれがいい?元・外資マンの実用分析書評の
西沢さんが発表したものでした。


西沢さんのメルマガを知らない方はここ

       ↓

  http://tinyurl.com/duu6t



西沢さんのメルマガを購読されている方はご存知だと思いま
すが、西沢さんは以前から「英語のセンスを引き出す」とい
うメールセミナーを開講しています。

その名も、「中学英語で十分!『使える英語』に変える方法」


日本語で明快に「英語を話せる自分に変わる」ための方法を
解説したものとして驚異的なロングセラーになったそうです。


その案内ページには、今回のメルマガのシリーズを通じて語ら
れた「日本語→英語」の変換と、それによって英語を話す秘訣
について、完結するくらいに全部話してしまってます(;-o-)σ


レポートのダウンロードページにありますので、
その秘訣をぜひ読んでみてくださいね♪



【エカニゲ!】英会話スクールのネイティブ講師が逃げ出す!
       彼らが絶対に教えられない英語習得の●●●●」

保存版
もうお金を使わなくていい【英語学習完全無料リンク集】付

         ↓

     http://tinyurl.com/yfnqye


◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
         ◆ 編集後記 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


最後までお読みいただきありがとうございます(⌒▽⌒)ノ


いかがだったでしょうか?


英会話スクールって無数にありますね。

いっぱいあるということは、通っている人もいっぱいいる
ということです。

それなのに自分の英語力に自信のある人は多いとは言えない
のではないでしょうか?


英語に限らず、何かを学ぶときには秘訣があるものです。
知っているのと知らないのでは身につきかたも違ってくる
はず。


秘訣を知って、ぐんぐん身につけていきましょう♪



創刊号でお約束したダウンロードしたレポートが迷子に
ならないように、レポートの上手な保管方法ですが、

難しいことなんてありません。

ちょっとだけ手間をかければ、後がぐんと楽になります。



【無料レポート整理術】


(1)無料レポートのタイトルをコピーする

無料レポートのタイトルを左クリックしながらひっぱると
青く反転します。

次に右クリックすると小さな箱の画面が出てくるのでコピー
を選びます。

(キーボードでコピーしてもOKです^^)


(2)レポートをダウンロード

レポートをダウンロードするときに、対象をファイルに保存、
またはダウンロードのリンクをクリックしますね?

すると保存先などを指定する小さな画面が出てきます。

そこでファイルの名前のところで右クリックすると、先ほど
と同じ箱型の画面が出てくるので、貼り付けをクリック。

こうして保存するとファイルにレポートのタイトルがつくの
で分かりやすくなります。


(3)レポート用フォルダを作ります

デスクトップにレポート用のフォルダを作り、そのフォルダ
の中にさらにフォルダを作ります。

ジャンルごとに「英語」「趣味」などでもいいですし、デスク
トップに英語レポのフォルダを作って中に「会話」「単語」な
ど細かくわけても探しやすくて便利です^^



少ないうちはいいのですが、たくさんダウンロードすると
読みたいときに「あれはどこ?」なんて迷子になります。

時にはダウンロードしたことがあるレポートを、またダウン
ロードしちゃった _| ̄|〇

な〜んてことも(恥)


そうならないように、ダウンロードしたレポートはちゃんと
整理しておきましょう!


次回は、もう一歩手をかけた整理術をお知らせしますね。



それではまた次回お会いしましょう (⌒∇⌒)ノ ♪


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


      ☆★ 英語はネットで学ぼう ☆★


□ 発行者  : mari

□ 発行者URL  : http://firstchallenge.seesaa.net/

□ お問い合わせ、感想など : moderato1968☆yahoo.co.jp
   (スパム防止のため@を☆に変えてあります)

□配信中止はこちらからお願いします(><。)

   

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆



英英辞典って楽しい

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆
                      


  英語はネットで学ぼう〜英語に関する情報満載〜

           【創刊号】     
           
             
       ID=0000214585   

           発行者:mari          
☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆


            
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/


ブログにも情報をどんどん盛り込んでいきます。

  ぜひ遊びにきてください。コメントも大歓迎です♪



http://firstchallenge.seesaa.net/


    〜 配信停止は最後にあります〜

   
-----------------------------------------------------
◆ MENU ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇ご挨拶
◇英英辞典って楽しい♪
◇編集後記

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
          ◆ ご挨拶 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


まりです(⌒∇⌒)ノ♪



ネット人口が増えるにつれ

ネットから得られる情報も多くなりました。



英語に関する情報も溢れんばかり・・・



その中から mari が実際に読んだり体験した
選りすぐりの情報をお伝えします(* ̄ー ̄)v



英語とひとことで言っても、

・英会話
・英語学習
・英文法
・時事英語
・英検やTOEIC
・受験英語

などなど様々な分野があります。



あなたに合った情報をみつけられるように分野別にレビュー
をそえてお勧めサイトやメルマガ・無料レポート・書籍など
をご紹介しますヽ(^▽^@)ノ



ブログにはメルマガのバックナンバーだけでなく、ブログ
オリジナルの情報もあるのでチェックしてくださいね♪



◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
       ◆ 英英辞典って楽しい ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


記念すべき第一回は無料レポートのご紹介です。



英語を学びたいなら、絶対に持っていて欲しいもの・・・

『辞書』

もちろん持っているとは思いますが、英英辞典は?



(◎0◎)oh!


そんなあなたは・・・


まず英英辞典の楽しさを知ってくださいヾ(〃∇〃)





★★★★ まりの選んだ本日のおすすめ! ★★★★




本日はいきなり無料レポート3本です♪



この3本のレポートはいずれも同じ著者で、メルマガ『毎日
読む英英辞典』の樋口さんです。

このマガジンは長く購読しているんですが、英英辞典の説明
を読んでなんのことを言っているのかをあてるクイズみたい
なもので楽しいんです^^

英文が出てきただけで「うっ」と思ってしまう方向けとあり
ますが、そうでない方もボキャブラリー増加や単語を説明
する力がつくと思います。


英英辞典って苦手><
あまり使わないなぁ〜


そんなあなたにはぜひ読んで欲しいレポートです!!

英英辞典に対するイメージが変わっちゃいますよ(*^m^*)



それではレポートのご紹介(⌒∇⌒)ノ



●『毎日読む英英辞典特別レポート
 〜なぜNASAにはtheがつかないのか〜』



レポート3部作のひとつ目です。このレポートからぜひ読んで
欲しいのですが、英英辞典を楽しむコツを教えてくれます。

「そうなの!?」なんて思わず思ってしまう発見やタイトルに
あるようにtheがつく場合とつかない場合があるのはなぜか?
など楽しみながら役にたつワンポイントがあります。


FBIやCIAにtheがつくのに、NASAにはtheがつかない理由を知っ
ていますか?


  知らなかったらダウンロード!

       ↓

   http://tinyurl.com/yngqb3



●『毎日読む英英辞典特別レポート
 〜飛行機がタクシーする〜』



英英辞典を気軽に楽しめる秘訣の第2弾。


head=頭は間違い( ̄△ ̄;)?

taxiは動詞(=△=)?


ちょっと知らなかったりするけれど、知っていると得する
これも必見のレポートです。


P.13にある●●の隠し機能をしっていると英文和訳
に役立ちますよ〜。

       ↓

  http://tinyurl.com/yd9eya



●『毎日読む英英辞典 特別レポート 
〜Excel関数と英英辞典のコラボレーション〜』



そして第3弾。今回はPCに入っている表計算ソフトExcelの
関数と英英辞典のコラボレーション!


Excelの腕も上達してしまうというお得なレポートですよ♪

       ↓

  http://tinyurl.com/yeghww




そして樋口さんの殿堂入りマガジン

毎日読む英英辞典 〜英語で書かれた これなんだ?〜

       ↓

  http://tinyurl.com/ymnqpf


毎日ちょっとだけれど、楽しみながら続けられると思うので
ぜひ購読してみてください(@^∇^@)


◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
         ◆ 編集後記 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


最後までお読みいただきありがとうございます(⌒▽⌒)ノ


いかがだったでしょうか?


本日は無料レポートをご紹介しましたが、書店でみかける
ものとはまた違った気持ちで読めるものがたくさんあります。

書店には英英辞典はたくさんありますが、英英辞典の楽しみ
方なんてありませんよね?

 (あったらごめんなさい・汗)

このように楽しめるレポートやメルマガも多くあります。

無料とは思えないほどレベルの高いものもあるんですよ〜

またメルマガなども相性があります。軽快な感じが好き♪
とか、さすがプロの教え・・・というようなみっちりと
したものが好きな方も、ネット上ではさまざまなタイプの
ものがありますので、自分にあったものを選べます。


・・・とは言っても、情報が多すぎて選ぶのが大変!


そんなあなたに代わって、まりが集めてきましょう(⌒∇⌒)ノ


メルマガやレポートを読むのが趣味のまりが、目を通した
ものをご紹介します。


会話、単語、文法、英字新聞など、いろいろなジャンルで
お送りしますので、その中からあなたにあったものを見つけ
てくださいね♪



次回の編集後記では、ダウンロードしたレポートが迷子に
ならないように、レポートの上手な保管方法をお知らせし
ますね♪



それではまた次回お会いしましょう (⌒∇⌒)ノ ♪


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


☆★ 英語はネットで学ぼう〜英語に関する情報満載〜☆★



□ 発行者  : mari

□ 発行者URL  : http://firstchallenge.seesaa.net/

□ お問い合わせ、感想など : moderato1968☆yahoo.co.jp
   (スパム防止のため@を☆に変えてあります)

□配信中止はこちらからお願いします(><。)

   

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆

英語はネットで学ぼう!


mari です^^


ネット人口が増えるにつれ

ネットから得られる情報も多くなりました


英語に関する情報も溢れんばかり


その中から mari が実際に読んだり体験した

選りすぐりの情報をお伝えします♪


英語とひとことで言っても

・英会話
・英語学習
・英文法
・時事英語
・英検やTOEIC
・受験英語

などなど様々な分野があります


あなたに合った情報をみつけられるように

分野別にレビューをそえてお勧めサイトや

メルマガ・無料レポート・書籍などを

ご紹介します^^

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

