◆ 初めてのTOEIC ◆

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆
                      


  英語はネットで学ぼう〜英語に関する情報満載〜

           【NO.007】     
           
             
       ID=0000214585   

           発行者:mari          
☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆


            
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/


ブログにも情報をどんどん盛り込んでいきます。

  ぜひ遊びにきてください。コメントも大歓迎です♪



http://tinyurl.com/yhcnvs



    〜 配信停止は最後にあります〜

   
-----------------------------------------------------
◆ MENU ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇ご挨拶
◇初めてのTOEIC
◇編集後記

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
          ◆ ご挨拶 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


まりです(⌒∇⌒)ノ♪



またまたお久しぶりです。

忘れた頃にポツっと届くメルマガになっています。


この一年もせっせと英語学習に励んではいましたが、学ぶほど
出来ないことが次々に出てきて頭を抱えます。


英語は積み重ね・・・つくづくそう思います。




このメルマガでは、


会話が目的の方、文法を学びたい方、TOEICや英検などの
資格のために学ぶ方、いろいろな目的で自分にあった
ものを探していることでしょう。


その目的に応じてお勧めのものをご紹介していきたいと
思っています。




バックナンバーはブログにも掲載していますので、よかった
らのぞいてください。コメント歓迎します♪



◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
        ◆ 初めてのTOEIC ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇



以前は自分の英語のレベルを知るために、英検を受験する
方が多かったのですが、最近はTOEICを受験する方が
とても多くなりました。

年に一度、TOEICを受験させる高校もあるんですね〜。


今日は初めてTOEICを受験する方、以前受験したけれど
あまり嬉しくないスコアだった方にお勧めのメルマガです。




【ワンミニッツTOEIC はじめてからのTOEIC500点UP講座】


 http://archive.mag2.com/0000180118/index.html



TOEICでハイスコアを狙うには、基本的な学習の他に必要な
ものがあります。


それはテクニック(^^)/


どんな試験にもコツというものがありますし、どのように
解いていけばいいのかを知ると、学習の方法も変わってきます。


せっかく学ぶなら効率よく、そしてハイスコアを狙いたいはず。



そこでこのメルマガをお勧めすることにしました。



メルマガの構成は・・・



■今日のワンポイント


■解説


そして問題があります。

実際に問題を解いてみたら・・・



■正解

■チェック(単語などをチェック)



そして問題文の対訳があります。


<日本語訳>

<実践的な訳>


この2つの訳の違いは、日本語訳では通常の英文和訳のような
訳文が書いてあります。

実践的な訳では、和訳の必要がなく時間の限られたTOEIC用の
訳が書かれています。


そしてまた

■解説



この解説では、先ほどの問題をどう解いていくか、どう考えて
いくのかが説明されています。



実際に問題を解いて、解説を読み、TOEICのコツをつかむ。

そんなメルマガです^^


TOEIC受験を考えている方はぜひ一度読んでみてください。





【ワンミニッツTOEIC はじめてからのTOEIC500点UP講座】


 http://archive.mag2.com/0000180118/index.html



◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
         ◆ 編集後記 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇



最後までお読みいただきありがとうございます(⌒▽⌒)ノ


いかがだったでしょうか?


今日はTOEICに関するメルマガをご紹介しました。



相変わらず配信ペースが超スローになっています。

目指す資格を取るまでは、そのための学習が最優先になって
なかなか余裕がありません。


息抜きはしているんですけどね^^;


目指す資格の学習は、メルマガを発行しながら数年がかり。

今年こそ合格したい><


以前ご紹介しましたが、これがその資格に関するメルマガです。




★★★★★★★★ まりの別メルマガ ★★★★★★★★



2誌メルマガを書くなんて無謀かな・・と思いつつ
一つのメルマガにまとめてしまうには長くなりすぎたり
紹介したいものも違ったりするので2誌発行しています。


もう1誌のメルマガは通訳ガイドの資格取得を目指す方を
中心に、日本のことを外国の方に英語で伝えたいという方に
向けて発行しています。


日本の地理や名所、歴史、そして一般常識についての知識と
日本の事象や日本人の考え方などについて英語で説明する
ヒントなどをほぼ日刊でお届けしています。


日本についてもっと知りたい方、通訳ガイドになるには
どんなことを学ぶのか興味のある方は覗いて見てください^^





『通訳ガイドになりませんか?』

      ↓

http://www.mag2.com/m/0000200628.html




週2〜3日配信のこのメルマガにいっぱいいっぱいに
なってましたf^^;




それでは次回またお会いしましょう(⌒∇⌒)ノ♪

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


      ☆★ 英語はネットで学ぼう ☆★


□ 発行者  : mari

□ 発行者URL  : http://firstchallenge.seesaa.net/

□ お問い合わせ、感想など : moderato1968☆yahoo.co.jp
   (スパム防止のため@を☆に変えてあります)

□配信中止はこちらからお願いします(><。)

  http://www.mag2.com/m/0000214585.html

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

