点をとるだけが英語学習じゃない!

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆
                      


  英語はネットで学ぼう〜英語に関する情報満載〜

           【NO.003】     
           
             
       ID=0000214585   

           発行者:mari          
☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆


            
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/


ブログにも情報をどんどん盛り込んでいきます。

  ぜひ遊びにきてください。コメントも大歓迎です♪



http://tinyurl.com/y5twqb



    〜 配信停止は最後にあります〜

   
-----------------------------------------------------
◆ MENU ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇ご挨拶
◇点をとるだけが英語学習じゃない!
◇編集後記

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
          ◆ ご挨拶 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


まりです(⌒∇⌒)ノ♪



新しく読者登録をしてくださった方、ありがとうございます。


英語を楽しく、無駄なく、そして極力無料で学ぶためにお役
に立てるような情報をお届けします^^


バックナンバーはブログにも掲載していますので、よかった
らのぞいてください。コメント歓迎します♪



http://tinyurl.com/y5twqb


最後にはレポートの整理術をご紹介しています。

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
   ◆ 点をとるだけが英語学習じゃない! ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

前回のメルマガ発行から、ちょっと間があいてしまいました。


あれもこれも楽しくて役に立つサイトやレポートがいっぱい!
どれから紹介しようか、思いっきり迷いました(-"-;;)


(迷うのが長すぎ・・・汗)


そして、今日選んだのはこのサイト♪


ここでまた悩んだんです・・・

英語関連のメルマガを購読している方ならご存知だと思います
が・・・

このサイトの管理人のKen Adamsさんですが、メルマガも読ま
せていただいてますし、無料レポートもかなりgood♪




どれを紹介しよう・・・


悩んで決めたのがこのサイト

    ↓

http://tinyurl.com/y3fdjl


もうこれを読めばじゅうぶんでしょう(=´∇`=)


あとはメルマガを購読するなり、レポートをダウンロードす
るなりお好きにどうぞ♪



なんて終わったらいけませんよね(笑)


それでは・・・


★★★★ まりの選んだ本日のおすすめ! ★★★★


■TOEIC、英検、英会話、英語学習紹介ACE

http://tinyurl.com/y3fdjl


Ken Adamsさんが1年でTOEIC900を達成した英語学習法が紹介
されています。

また無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚え
る方法」 をダウンロードできるので、ぜひ手に入れてくださ
いね!(・。・)b


でも、彼はTOEICの点にこだわった学習法を紹介しているので
はありません。


しっかりと"使える英語"を身につけなければ意味がない!と
"使える英語"を目指し、TOEICや英検などの試験はあくまで結
果としてついてくるものであるというスタンスを取っている
そうです。


でも、ちゃんと手っ取り早くTOEICの点数を上げる方法も紹介
してくれます^^


また英語学習のために利用する人にも純粋な海外ドラマファン
にも楽しめる海外ドラマコーナーもあって、学習だけじゃつま
らな〜い!なんて人も満足できるサイトです♪


このサイトの英語学習法は必見です!


そしてサイトの左側にある「分かる!解ける!英文法!」も
クリックしてチェックしてくださいね。


学習のヒントになること満載です♪



それではまりの感想(⌒∇⌒)ノ



Ken Adamsさんのサイトを読んでいて、うそぉ〜(;¬_¬)

なんて思うのが彼の挨拶のところ・・・


実は私は英語は大嫌いでした → そういう人は珍しくない

中学での成績は5段階中2 → え〜っ。今のKen Adamsさんから
              想像できない!

1年でTOEIC900に達し →1年でって凄すぎじゃないですか^^;


今ではTOEIC935、英検1級、TOEFL600、英会話も
特に不自由はありません →羨ましい

ニュースや海外ドラマは
  だいたい分かります → なんとなくじゃないんですよ


通訳学校にも通ったことがあり、
一応アマチュアクラスは卒業しました → アマチュアじゃない
ってこと( > < ;)//



そんな私でもコツをつかめば
できるようになるのです → そのコツがつかめないのよねぇ


あなたにとってこのサイトや私の
無料メルマガがきっかけになれば幸いです → 家庭教師して
欲しいわ(ぼそっ)




感想になってませんね(^_ゝ)


でも、チェックする価値アリですよ♪


Ken Adamsさんのメルマガはこれ

   ↓

海外ドラマが字幕なしで楽しめる The English Times

http://www.mag2.com/m/0000094089.html


メルマガ大賞2004ノミネート作品なんですよ♪ (* ̄ー ̄)v

今年もメルマガ大賞が始まりますが、ノミネートされるなんて
凄いことです。

だって、数え切れないほどのメルマガがあるんですから(汗)


4万部こえた殿堂入りのマガジン、一度チェックしてみてくだ
さいね。



スクールに行ったり、何かを買ったりする前に自分が何を身に
つければいいのか知ってください。


そうすれば、回り道せずに目的とする場所にいけます。


必要なものが何か、それを見つけるためのヒントは無料でた
くさん手に入ります。


まずは、身近なところで学びましょう^^



◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
         ◆ 編集後記 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


最後までお読みいただきありがとうございます(⌒▽⌒)ノ


いかがだったでしょうか?


今日もサイトをご紹介しました。


サイトをのぞくと、更新履歴に横浜中華街にて英語メルマガ
交流会・・・とあります。


実は、この交流会に参加させていただきました。


購読していたメルマガの発行者の方々に会える・・・

嬉しくて、緊張して当日までドキドキしまくりでした><


でも、素敵な人ばかりで楽しくて美味しくて(笑)かなり
楽しい時間を過ごしました♪


Ken Adamsさんにもお会いしちゃった(〃∇〃)

やっぱり・・・家庭教師になってほしいかも・・・



また長くなりましたが(汗)


今日もレポートの整理術を・・・前回までの整理術は
バックナンバーで確認してください

    ↓

http://tinyurl.com/y5twqb



【無料レポート整理術】


(1)リストを並び替える


エクセルに無料レポートのタイトルをコピペしてもらい
ましたね?

リストはフォルダごとに作っているので、単語のフォルダ
には単語のレポートが入っています。

フォルダの分け方はお好みでどうぞ^^


エクセルで作ったリストをひらき、レポート名の書いて
あるセルのとなりのセルに工夫します。


レポートのタイトルの最初の3文字、または4文字をひら
がなでかきます。


そして上のツールバーのデータというところをクリック。

さらにその中の並び替えという場所をクリック!

優先するキーをひらがなをいれたセルの記号にします。


例)AのセルにレポートタイトルでBのセルが最初の
  数文字のひらがななら・・・Bを優先キーにする。

そして並び替えをすると・・・


並び方が50音順にかわっていますね^^


これで、一度ダウンロードしたものかチェックするのも
ささっとできます♪



(2)お目当てのレポートをささっと探す


読みたいレポートをさっと出したいときに便利なのが
ウィンドウズにあるファイルの検索。

(マックは使ったことがないのでわかりません。
   マックユーザーの方、ごめんなさいm(*- -*)m )


スタートボタン→ファイルを検索

レポート名をいれてスタートしたら・・・


出てきました♪


たったこれだけのこと・・・

私は知らずに探しまわってしまいました(汗)



これからレポートをダウンロードしたりする方はぜひ参考
にしてみてください^^





長いメルマガが苦手なくせに、また長いメルマガを書いて
しまいました><;


最後まで気長にお付き合いいただきありがとうございました!




それではまた次回お会いしましょう (⌒∇⌒)ノ ♪


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


      ☆★ 英語はネットで学ぼう ☆★


□ 発行者  : mari

□ 発行者URL  : http://tinyurl.com/y5twqb

□ お問い合わせ、感想など : moderato1968☆yahoo.co.jp
   (スパム防止のため@を☆に変えてあります)

□配信中止はこちらからお願いします(><。)

  http://www.mag2.com/m/0000214585.html

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【今なら18個の特典と英語上達サポート付き】英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法
Excerpt: この情報の内容を今すぐ見たい方はこちら英会話スクールに行かないでも3ヶ月で驚くほど英語が上達する勉強法 ペーパーバックスでは、ハ...
Weblog: 語学&留学情報(英語勉強・英会話学習法)
Tracked: 2009-07-29 16:41

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

