前置詞3年、冠詞8年!?

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆
                      


  英語はネットで学ぼう〜英語に関する情報満載〜

           【NO.004】     
           
             
       ID=0000214585   

           発行者:mari          
☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆


            
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/


ブログにも情報をどんどん盛り込んでいきます。

  ぜひ遊びにきてください。コメントも大歓迎です♪

            ↓

    
  http://tinyurl.com/y5twqb



    〜 配信停止は最後にあります〜

   
-----------------------------------------------------
◆ MENU ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇ご挨拶
◇前置詞3年、冠詞8年!?
◇編集後記

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
          ◆ ご挨拶 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


まりです(⌒∇⌒)ノ♪



新しく読者登録をしてくださった方、ありがとうございます。


英語を楽しく、無駄なく、そして極力無料で学ぶためにお役
に立てるような情報をお届けします^^


バックナンバーはブログにも掲載していますので、よかった
らのぞいてください。コメント歓迎します♪

         ↓

http://tinyurl.com/y5twqb


最後にはレポートの整理術をご紹介しています。

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
    ◆ 前置詞3年、冠詞8年!? ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇



英語学習をするうえで避けて通れないのが文法。

なかでも日本語にない冠詞や前置詞はなかなかマスターでき
ないという方も多いのではないでしょうか?


私はとっても苦手です(ー'`ー;)


でも、英検やTOEICでも前置詞の問題はでます。

英作文や英文レターを書くときにも避けては通れません。


一度マスターしてしまえば、様々な悩みが解決することも
事実。



だったら、辛抱してちゃんとマスターしましょう(^_ゝ)




今日選んだのはこのメルマガ♪


もちろん愛読してます(=´∇`=)



それでは・・・



★★★★ まりの選んだ本日のおすすめ! ★★★★


■前置詞3分クリニック。前置詞で広がる英語の世界

        ↓

  http://tinyurl.com/ylvhg2



発行者はナカムラさん。


なんと私とおなじ『まり』・・・まりさんって言うと
照れくさいのでナカムラさんと呼ばせていただきます(照)



私がナカムラさんのメルマガを発見したのは、まぐまぐ
での検索でした。


文法がどうも・・・


そんな私は文法で検索したりしてメルマガを探していたの
ですが、


そんなある日・・・


『前置詞』で検索してみたんです。



そこで発見したのがこのメルマガ♪



前置詞3分クリニック。前置詞で広がる英語の世界

       ↓

   http://tinyurl.com/ylvhg2



前置詞専門のメルマガがあるんだ!

自分で検索しておいて驚きました(笑)


そして、前置詞で広がる英語の世界なんて・・・
ちょっと素敵なひびきです。

3分クリニックっていうのも、無理なくできそうで
さっそく登録しちゃいましたヾ(>▽<)



『英語を勉強する上で避けられない前置詞。In…、at…
どちらも使えそうだけど。
前置詞で意味が変わる…。英検、TOEIC、TOEFL、受験等の
試験頻出の前置詞選択問題。
英会話学習にも必須。熟語暗記にも効果的。たったの3分、
前置詞クリニック。 』


そうなんです!

前置詞しだいで意味が変わるんですよね〜。
こんな短い言葉ひとつでーー;


そして、試験には必ず出てくる厄介者。


苦手なのは私だけじゃないですよね?



なんとなくで選んでいたり、文章の雰囲気で確かこれ・・・
なんて選んでいたらいつまでたってもマスターできません。

なぜ by なのか with じゃないのか?

説明できないと理解していないってことなんです。


ナカムラさんの言葉に

「前置詞3年、冠詞8年」といわれるように、前置詞・
冠詞をマスターするのは難しいんです。


・・・とありました。


3年(◎0◎)oh!


3年もかけたくありません・・・でも、マスターしたい!


書店にも前置詞の本はありました。


でも・・・


分かるような、分からないようなーー;



それに比べてナカムラさんのメルマガ・・・


分かりやすい♪



解説がとってもわかりやすいんです。
復習もしてくれます。

ときどき図解もあります!

(大変だっただろうな・・・)



少しでも分かりやすいように、嫌にならないように
そんな気持ちが伝わってくるメルマガです。



前置詞が苦手なあなた!

(私も・笑)


このメルマガで、前置詞は苦手って思うその気持ちを変えて
英語の世界を広げてみませんか?



前置詞3分クリニック。前置詞で広がる英語の世界

        ↓

    http://tinyurl.com/ylvhg2



◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
         ◆ 編集後記 ◆
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


最後までお読みいただきありがとうございます(⌒▽⌒)ノ


いかがだったでしょうか?


今日はメルマガをご紹介しました。



前にお話した横浜中華街での英語メルマガ交流会で、この
ナカムラさんにもお会いできました♪


とっても可愛い人でした(//▽//)



えっ、可愛いの?
じゃ読んでみよう!


そんな不純な動機・・・・


OKです(笑)



楽しく学べるなら動機なんて何でもいいんです♪
楽しく学んで前置詞をマスターしちゃいましょう。


次回は、なにをご紹介しようかな〜

来週、週明けには発行目指します^^




それではまた次回お会いしましょう (⌒∇⌒)ノ ♪


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


      ☆★ 英語はネットで学ぼう ☆★


□ 発行者  : mari

□ 発行者URL  : http://tinyurl.com/y5twqb

□ お問い合わせ、感想など : moderato1968☆yahoo.co.jp
   (スパム防止のため@を☆に変えてあります)

□配信中止はこちらからお願いします(><。)

  http://www.mag2.com/m/0000214585.html

☆★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29122031

この記事へのトラックバック
×

